土曜日, 1月 6

オーストラリア調査日記3

ちょっと番外編かもしれませんが、船での食事について。

朝ご飯はシリアルなど勝手に食べて、珈琲などを飲みます。私はよくリンゴ2個ほどを食べて、MILO(ご存じですか?オージーは「ミロ」でなく「マイロ」と発音します)を飲んでいました。出港後、マグロ探索中はマグロがかかると作業開始になるので、トーストなど食べながら過ごします。昼にはクルーのRyanがいつもボリュームがあってうまい、サンドイッチを作ってくれます。船の上では食べることは楽しみの一つですね。


夕方、錨泊後、Geoffがオードブルを出してくれて、ワインなど飲み、皆で語らいます。そのうち、Geoffがディナーを用意してくれます。ミナミマグロも一度は登場します(画像上)。Geoffのディナーを楽しみに毎日、激しく揺れる船でマグロと格闘していると言っても過言ではありません(大げさ)。しかし、このステーキはうまかった(画像下)

0 件のコメント: