月曜日, 1月 8

オーストラリア調査日記5


12/8からはAlbanyからFremantle(Perth最寄りの港)までの海域を調査しました。12/8-9はAlbany西方からC. Leeuwinまで航走しながらマグロの捕獲を試みました。この調査は今年で5年目ですが、初めての調査海域です。





マグロは順調に捕獲できて、放流個体数を増やしていきました(画像上)。海況は比較的良い方でしたが、曽根回りでは波が激しく砕けていました。トローリングでは、マグロ以外もよくかかります。こんな大きなヒラマサ(Yellowtail King fish)も。









12/10にはいよいよC. Leeuwinを越えます。ここは荒れる海で有名です。船は小さいですが、Geoffの腕はいいので安心です。

0 件のコメント: