木曜日, 1月 18

オーストラリア調査日記7


12/11,C. Leeuwin北方の錨泊地から,北へ向かいつつマグロの探索開始です.この日の午前は,極めて暇でした(笑)マグロはかからないし,べた凪,しかも北に進むにつれて,風もなくなり穏やかな天気.かなり眠かったですね.昼過ぎにC. Naturalisteを通過.うとうとしていたそのときでした.マグロヒット.11個体に発信器装着しました.その後,わずかに海底地形の隆起した「瀬」周りで,さらに6個体に標識装着成功.

その日はC. Naturaliste近くのEagle Bayで錨白.いよいよ,翌日が最終日となりました.これまで調査も順調ですので,クルー達も我々もリラックス.画像はGeoffが作ってくれた豪華な朝食(チリビーンズ・トースト・ベイクドトマト).これはうまかった!

0 件のコメント: