月曜日, 1月 29

週末は家族とのんびり過ごしました.買い物と食事を楽しんだり,息子とも遊べたので楽しかったですね.暖冬ですが,先週末は少し寒かったですね.

今日は午後からS矢野研と合同で修論発表練習.他研究室と一緒なのは刺激があっていいですね.普段,私がアドバイスしている同じ事を他分野の人から同じ指摘を受けると,きっと効果があるのではと思います.もう少し,焦点を絞ることが大事だと感じました.でも最初に比べると…頑張っていると思いますよ.

夕方から生物海洋学の集中講義の準備.一昨年に退職したある教授の講義だったのですが,後任の教授がまだ決まっていないので,私も分担して引き受けることに.改めて,講義の準備をすることはとても勉強になります.論文を集中して書いているときにもこれと似たような感覚を味わえますね.明日中に資料をまとめましょう.

どうも少し風邪気味です.センターの空調がしばらく故障していたのと,昨晩,湯冷めをしたことが原因かも.

0 件のコメント: