日曜日, 9月 2

今日は皆、朝寝坊。午前中は家事などをこなして、お昼前から家族で外出。長男の登園用の靴を買いに出かけました。成長が速く、足がどんどん大きくなります。夏休み前はちょうどだった靴がきつそうになりました。新しい靴を喜んでいました。履けなくなった靴を履くのは次男になるのでしょう。その後、電気屋へ。冷蔵庫のチルド室の蓋が壊れたので、注文に行きました。その後、「東角」というラーメン屋さんへ。ここはT橋さんに教えてもらった店でした。脂っこくなく、ダシはしっかりで、麺ともよく絡む、とても美味しいラーメンでした。ご家族で店を切り盛りされているようで、接客も大変気持ちよいものでした。

帰宅後、少しお昼寝して、散髪に出かけました。とても納得できた頭には仕上がりましたと言えない状態ですが、まあ、短くなったし良しです。近くの本屋で衝動的にハードカバーの一冊を買ってしまいました(基本的に学術書以外、文庫本しか買わないので)。最近、戦前、戦争突入、戦中についての史実に大変興味があり、時間が許すと手当たり次第に読んでいます。本屋での衝動買いは久しぶりです。

9月になりました。そうそう、もう少し待って下さい。コメントしますので。

0 件のコメント: