水曜日, 9月 5

朝から西海市大島の西海大崎漁協へ、ヒラメ調査の打ち合わせとお願いにM田さんと行きました。M崎さんに同席して頂き、組合長に漁獲動向やサイズ組成などを聞き取り調査するとともに調査への協力を依頼しました。なんとか話は良い方向に進められることになりました。

センターに戻って午後からまず対馬調査の全体の打ち合わせを皆で実施。いくつか問題点も洗い出せて、良い確認になりました。それからK寺君のデータの予備解析結果について、少し議論しました。彼の地道でしかも大事な仕事ぶりには頭が下がります。もう少しガンバレ。その後、K村君と明日からの鶴洋調査について最終確認。学生だけでの乗船になりますが、なんとか調査を成功させて欲しい。

夕方からY田ちんとSkypeでかなり長い時間話しました。途中から酒を飲みながらでも良かったですね。

0 件のコメント: