火曜日, 9月 18

午前中、来月の済州でのイベント用の買い出し。買い出し後は雑用。午後すぐから文教でI松先生をピックアップして、済州大学校調査船アラ号を訪問。台風11号は済州島にかなりの被害を出したようで、お見舞いをしました。船長の自家用車も水に浸かり、使用不可になったとのことでした。

センターに帰還後、K川さんと来月のメーカー訪問の打ち合わせを。その後、I佐くんが研究室を訪問してくれました。機嫌良く今の仕事を出来ているようで、残念ながら(これ本当に)学業には終止符を打つことになりました。彼は私が長崎に来てからの初めての学生なので本当はとても残念。でも、彼の人生が機嫌の良いものになるように祈ります。

ヒラメの論文の結果の整理を進めました。これが整理できれば学会発表の準備も進みます。

0 件のコメント: