木曜日, 9月 18


休暇明けは仕事がたまってしまい、とても忙しい。阿蘇キャンプも初日の宴会の様子しかアップできていない。あんまり時間もないので、簡単に2日目のトレッキングについて。

13日は朝5時に起床したが、昨晩の痛飲が効いたか、皆の動きが緩慢。出発は予定を遅れること1時間半後の7時半過ぎ。地蔵峠に私の車をデポ。一の峰の登山口へ。長男は一生懸命歩きました。下りは怖いみたいで、たけちゃんやT田さんに助けてもらいました。お昼にようやく外輪壁の尾根に到達。途中、ツキノワグマとおぼしき足跡を見つけて、少し驚きました。尾根に上がると阿蘇の峰峰が見えて、気持ちのいいこと。心地よい風が抜けていきます。今、上がってきた一の峰と二の峰が見えます(右の画像)長男はT田君になにを教えてもらっているのでしょうか??

尾根歩きは途中、ロープを使うところもありましたが、なんとかみんな完走。ここでは長男は、K原さん・F田さんにずっと手をつないでもらってお世話になりました。彼は体力がないと思っていたが、ほぼ7時間歩き通したのでなかなかのもの。次男坊(10kg)は、私がずっと背負いました君もよく頑張ったね。

下山後はT田さんのおばあさん宅でお世話になりました。


↓おいおい、忘れてるで。おさなおさな。
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: