火曜日, 9月 9

長男は今、恐竜に夢中。図書館で本を借りに行って、「好きな本選んでおいで」というと借りてくるのはなんだか4歳児が読む様なものとは思えない本ばかり。最近は恐竜の本ばかり借りてくる。借りてきた本の中に、恐竜の化石掘りに関する本があって、化石掘りに必要な道具の紹介など載っている。かみさんに質問攻撃をした挙げ句、化石掘りに行くと言ってきかなかったらしい。で、今日、出かけたらしい。1時間夢中で掘り続けたと。その本にも、「化石掘りは草原の中で一本の針を探す様な作業で、化石が見つかることの方がまれで、諦めないで掘り続けることが大事」などと書いてあったという。で、今日、化石に巡り会えなかった彼は、「諦めないことが大事だから、明日も行く」と言ったらしい。面白い奴だ。下はかみさんからもらった画像。


午前中は論文の修正。それと午後の水研での打ち合わせの準備など。

午後はT田さんと水研へ。O下さんと研究の打ち合わせ。久々にわくわくする様な研究に発展しそうな予感。1+1=3になるような仕事になりそうな。関係者への説明は私の担当です。まずは、名古屋に連絡しよう。フィールドに行っていると言っていた様な気も。
水研から戻って、M田さんと解析打ち合わせ。MemCalcによる周波数分析についてアドバイス。ソフトのインストールに手間取りましたが、まずはモデルを使って出る結果の解釈をトレーニングと言うところ。

明日から休暇です。ようやく夏休み。



↓おいおい、忘れてるで。おしてや。
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: