土曜日, 9月 20

一昨日、昨日と忙しい日々を過ごしました。

一昨日から、A松さん、S賀さんが長崎へ。崎戸のイセエビの現場に行って、いつもお世話になっているM崎さんから禁漁開け後の漁模様と近年の漁況などについて聞き取り。A松さんらの実験は、もう少し基礎的なデータを貯めてからということになりそうです。夜は、M下研と合同で飲み会。皆さん少々、お疲れのようでした。昨日は午前中、A松さん、S賀さんに講演をして頂きました。センターからに加えて、文教からも多数の学生に参加してもらえて大盛況でした。
午後は出島サイエンスカフェの施設見学会に対応。一般の参加者20名程に水研・水試の施設を見学して頂きました。暑い中、皆さん熱心で驚きました。ある意味、学生より熱心でしたね。画像は水試の見学中の一こま。トラフグ種苗の耳石の採集中だそうです。



夜は長男の誕生会を家族で。


↓おいおい、忘れてるで。おさなおさな。
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: