木曜日, 9月 11

明日から阿蘇にキャンプ。メンバーはK原夫妻、T田大先生、F田二等兵、それに我が家の一族郎党。湧水を汲んで、その水で米を炊きシチューを作りコーヒーを飲むのだ。オーストラリア流で、チーズ、ピクルス、オリーブ、サラミ、それにサーディーンの缶詰などをリッツに載せて食いつつ、赤ワインを飲むのだ。翌日は、阿蘇の外輪山を縦走して、T田大先生のおばあちゃん宅に泊まり、馬刺で舌鼓を打ちつつ、翌日は温泉にはいって疲れを癒すのだ。帰りは高菜飯を食べて、阿蘇を満喫して、ぶらぶらと長崎に帰還する。楽しみ楽しみ。台風だけが気がかり。

今日は次男坊を子守しつつ、夢彩都へ。地形図を勝って、食材を仕入れて準備万端。旅の楽しみは、準備にあると行っても過言ではないな。

明日からは携帯からの更新になります。



↓おいおい、忘れてるで。おさなおさな。
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: