月曜日, 4月 6

今日はセンターの集合日。新4年生も今日から正式に資源へ加入。一年間、皆で仲良く切磋琢磨しながら良い研究をしましょう。仲良しクラブはダメですよ。学生室のちょっと緊張感のある空気作りは、修士の皆さんの役目ですね。ぐいぐいと成果を出す人間が数名現れるといいのですが。君たち、この感じ分かるかな?S矢野先生は協調性が大事といわれていたけれど、他の追随を許さないような良い研究をしている人間は、好きにやっていいと思う。「俺、人並みかな」と思う人は、協調性を大事にね(笑)

新しい論文ネタに着手。結果は出ているので、まずは図と表の整理と投稿用に改変。このあたりの作業はどんどん進めたいところ。

すっかり忘れていた本の原稿依頼とその〆切。申し訳ないですが(本当に申し訳ないですが)、来週まで待っていただけると助かります。大反省。そういえば、6月中旬〆切の原稿依頼もありました。期限を守らないと2度と依頼が来なくなりますね。

日本中の大学教員のブログは先週・今週あたりはこのネタでしょうか。「科研費の採否」私は0勝2敗でした(今年度が最終年度の継続の基盤(B)はありますが)。センターでは、3名の教員が基盤(B)を新規で採択。採択率だけ考えると本当にすごいと思いますよ、ここは。ちなみにここは教員6名の部局で、4名の教員が基盤Bを採択されていることになりますから。




↓ランクは少し戻ってきました。
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: