土曜日, 4月 4

一昨日と昨日、S工研のT尾さんとA部さんが来所。ミナミマグロ行動データの解析打ち合わせをケンケンがくがく。T尾さんの水中音響、特にハードウェアの音響特性などに対する造詣の深さはとても勉強になります。マグロの行動特性が音響測器を通して得られる加入推定にどのような影響を及ぼすかというのが、この共同研究のテーマですが、行動データを解析する側の解析の方向性と論点はクリアになりました。もう少し、絞って良いことはわかりました。

一昨晩は隣のO下さんのアレンジでお二人と夜の部へ。ほとんど創造的な話はなかったですが、とても楽しかったですね。時間はあっという間に過ぎました。やはり飲んで話すことは大事です。

昨晩はうちのラボのアレンジで再び夜の部。院生たちも旧知の皆様との飲み会でリラックス。新入生歓迎の時期なのですね。思案橋は、スーツをまだまだ着こなせていない、若者たちで溢れていました。私とて、いつまでもスーツは着こなせませんが。

自宅近くの桜は今日の雨で散り果てましたね。今年は季節が早いなぁ。



↓押してやというと押したくなくなるだろう?でも押すのだ。お願い。
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: