土曜日, 4月 11

明日はK川さんの結婚式。招待していただいているので、上京。空港でS矢野先生と合流。なんと機内でA松さんと遭遇。有明での調査のアレンジの帰りとのことでした。機内では席が近かったこともあり、四方山話。

空港から品川へ。水産学会中になんどか行った「つけめんTetsu」を再訪。今日は辛つけ麺。野菜が食べたい気分だったので追加。うまいのですが、これはなんども食べられる味でないことに気がつきました。濃厚な魚介豚骨。今流行ですが、最初の時のような後を引くような、つまり又食べたいというような感じではなくなりました。なぜだろう。あっ、決してまずいわけではないのですよ。むしろ、うまいスープ。極太でコシがあり、スープによく絡む麺。バランスはよいです。でも、長崎大勝軒のような、さらっとしたスープが好みなのかもしれません。



ホテルで仕事です。原稿と論文書きです。来週から講義ですが、こちらは準備完了。


↓ランクは少し戻ってきました。
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: