土曜日, 4月 18

今日、ようやく原稿を完成させて、入稿しました。6月中旬が締め切りの別の原稿依頼もあるので、なるべく早めを心がけないと。M田村さん、遅くなり申し訳ないです。

今週は忙しい一週間でした。秋に開催する学会の実行委員になってしまったので、その準備。大学を会場とのリクエストだったので、11月ならまだ大丈夫だろうというところで、結構詰まっていました。なんでも、建物改修があって、臨時で講義が行われるのが理由らしいですね。なんとか、確保。月曜に皆さんと会場視察です。

ヒラメの産卵行動計測実験は、今年度に実施できるかどうかは、まさに最終局面。K田さんには大変お世話になっておりますが、先方は現状ではポジティブに対応していただいております。ネタはあまり話せないのですが、4年生のK又の卒論研究もかかっているので。産卵期はすでに九州・中国は終わり北上中ですので、福島県までひらめの産卵期を求めて、5-6月に遠征となりそうです。

昨日はセンターの新歓でした。S矢野先生のいない飲み会はなんとも寂しく。一次会終了後、Gと例のつけ麺屋で二次会をしましたとさ。今日はラジカル話は無しにしておきましょう。


↓ラジカルなことを言っていると、ランクがあがるぞ(涙)
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: