月曜日, 4月 20

久々に週末に完全休養。(土曜はすでにサービス出勤済みですが)

お昼前から佐賀の宇宙科学博物館へ。とにかく、よく細部まで手をかけられたよい博物館でした。うちの次男坊(まもなく2歳)には、楽しむのは難しかったかもしれませんが、物理・化学・生物・地学、それに宇宙をふんだんに盛り込んだ、楽しくてためになる企画が満載でした。職員の方々のご苦労に頭が下がります。正直、ここまでやるのは大変です。職員の数も多いこと。これだけのスタッフがいれば、細部まで手は届きます。長男坊は大喜び。ずっと走り回っていました。次男坊は、カブトガニがとても怖かった模様。理由は不明です。

画像は、大型の望遠鏡。太陽のコロナの観察会をやっていましたが、残念ながらみられず。



帰りは武雄温泉で汗を流して帰りました。帰りの車中で子供たちは爆睡。よい日曜日になりました。



↓しばらくはマイルド路線で(笑)
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: