金曜日, 9月 22


またまた日記から,「週記」に逆戻りですね.1週間ぶりです.

先週日曜日,台風13号やってきましたね.長崎直撃でした.猛烈な風でした(雨はたいしたこと無し).台風が最接近した夕方から停電して,翌朝まで復旧しませんでした.最接近の時刻あたりで,突然空が明るくなり,風が収まり「台風の目」に入ったのかなと(画像)どうでしょうか?翌日はベランダの掃除と洗車など,片付けに追われました.車は海水をそのままかぶったような状態でかなりブルーでしたよ.職場の軽トラは,風で車の向きが変わるほど動いていました(驚)しかし,おかげさまでセンターなどはたいした被害無しでした.翌々日まで停電していた地区もあったようです.

火曜水曜は,会議三昧でした…

今日はI隈君のマグロデータの解析の相談に乗りました.記録の途中でロガーのプロペラがストップして,速度のデータがないので,遊泳速度の推定式を考えているところでしたが,いくつかの場合分けは必要なもののなんとかなりそうです.自分の解析などにはなかなか時間が割けない1週間でした(だから書くことがない…涙)

昨日と今日はウォーキング敢行.今週は少し暑かったですね.

0 件のコメント: