土曜日, 9月 9


土曜日、しっかり休みました(苦笑)オーストラリアから帰国後、週末は心がけて、家族と過ごすようにいています。これ、かなり意識して、実行しています。メリハリをつけることは(単に暦通りに休みを取っているだけなのだが)、効率的に仕事を進めるのに大事だと考えるようになりました。というわけで、今日は休み!

午前、息子と近くの公園でボール遊びをしました。我が息子、3才なのですが、遊びの中でハプニングめいたことが起こると(時にはこちらが仕組んでやる)喜びます。興奮しすぎて大丈夫かと思うほど(笑)。
1時間程、二人で汗だくになるまで、走りました。こちらも心の底から楽しむのが大事ですね。「遊んでやる」という態度はもうばれてしまうし、こちらも精神衛生上、いけません。

昼食後、読書しているうちに寝てしまいました。午後過ぎに起きて、夕食はS倉家とディナークルーズ(笑)長崎港の食事付きの観光遊覧船で楽しみました。楽しかった!

息子は興奮しすぎて、帰りは大変でした。明日も一緒に遊ぼう。

0 件のコメント: