月曜日, 9月 4

金曜から夏期休暇を利用して、家族で耶馬渓に遊びに行きました。山間のログハウスに泊まって、バーベキュー・川遊び・温泉、そしてドライブを楽しみました。夜は息子と花火をして、昼は渓流で箱めがねでよしのぼり(?)などを追いかけて童心に帰りました。往時、私の祖父母は山陰の山間で農業を営んでおり、毎年お盆は祖父母の居るいわゆる田舎で過ごしていました。そんな、毎年恒例の夏の楽しみを思い出すような、ノスタルジーを感じさせる旅行になりました。最終日は耶馬渓から、長者原までドライブして、くじゅうの山並みを望める原っぱで弁当を広げました。そして、由布院で温泉に入って、長崎に戻りました。また、明日から頑張ろう。

山間は暑さも和らいできたようなので、そろそろ山歩きに行けそうです。秋のキャンプもまた楽しそう。

0 件のコメント: