月曜日, 9月 11

今日は「崎戸イセエビ祭り」に行ってきました.いつも調査でお世話になっている崎戸町で毎年開催されているイセエビにまつわるイベントです.イセエビの重量当てクイズ,魚つかみ取り,大抽選会などなど,楽しく過ごしました.実はイセエビのみそ汁が安価でいただけるとのことで楽しみに行ったのですが,13:00頃に着いて,すでに売り切れ.残念…
研究室のM原さんはじめとして数名が,イベントのボランティアとして参加しました.皆さんご苦労様.後で,たくさんイセエビをいただいた来たようで(笑)来年は午前からきっちり参戦して,みそ汁をいただきましょう.漁協でイセエビとサザエ,それにイカの一夜干しを買ってかえり,S木家に声をかけて,イセエビのみそ汁とお刺身を自宅で堪能しました.うまかったなぁ~

明日にでも画像をアップしますね.

0 件のコメント: