水曜日, 9月 6

昨日・今日とヒラメのデータの追加解析に没頭していました。もう、自分の中では過去の物となっていたデータもこうやって時間をおいて(当初、いやいやながら…汗)、再解析をし始めてみると当時は考えもしなかったアイデアが出てくるから不思議なものです(それは論文化するという面では効率が悪いかもしれない)。自分自身の研究の興味が少し変わりつつあって、当時はあまり積極的に勉強したり、読もうとしなかったフィールドの文献などから得た知識も加わっているせいかもしれませんね。こういう没頭する感じは久々かもしれません。

少し、涼しくなって秋の気配になってきました。今日は昼食後、T田君と40分程、センター周辺をウォーキングしました。これが続くと体も締まってくると思うのですが…なかなか、続きませんね。まあ、気が向いたときに歩くようにしましょう。

0 件のコメント: