金曜日, 9月 8

昼食後のウォーキングは今日も実行。港沿いに最寄りのコンビニ(最寄りと言っても歩いて20分はゆうにかかる)までを往復しました。昨日は秋を感じさせて爽やかな陽気でしたが、今日は一転して夏に逆戻り、十分に汗をかきました。

午後は昨日に引き続き、ヒラメのデータの再解析を続けました。夕方前からマグロ調査の準備のために、メーカーに連絡を取ったり、漁協への依頼状の作成など、追われました。思考を伴う作業に入り込むまでに時間がかかるたちなので、時間が十分にとれないときには、ルーチンの解析などをこなさざるを得ません。細切れの時間配分の中でも、短時間で集中する状態に入れるにはどうすればいいかな。試行錯誤していろいろと試していますが、なかなか難しいですね。

夕方からM原君のイセエビのデータ解析の相談に乗りました。おなかがすいたと思ったら、19時を超えていました。

明日は院試です。

0 件のコメント: