木曜日, 3月 8

午前中、昨日に引き続き長崎魚市に行き、3機関との意見交換会の打ち合わせ。S袋さんに同行。I上専務理事にご配慮頂き、協会の方と魚市の関係各団体を挨拶回り。大部分のところで開催に関して好意的な反応でした。これで何とか開催にこぎ着けられそうです。

午後、調査用の消耗品を少し買いそろえた後、ずっと放ってあったヒラメの論文を眠りから目覚めさせました(苦)もはや、何をどう修正しようとしていたのか思い出せないという恐ろしい事態に陥っていることが判明(まあ、そうなっていることはわかっていながら放り出すしかなかったのですが…)。効率の悪い、しかもモチベーションの決して上がらないストレスフルな作業をしばらく続ける覚悟を決めたのでした。というわけで、レビュアからのコメントシートを読み直し、修正中の論文をチェックしはじめました。その後、読まなくてはならない論文があったことを思い出し、読み始めました。どの作業要素をとっても、投げ出したくなるようなことの連続。あ~、嫌だ。

そのせいか、夕方から鼻炎がひどくなり、余計に集中力欠如。早めに帰宅しました。

0 件のコメント: