木曜日, 2月 7

一昨日昨日は対馬に出張でした。県庁からの新しい仕事のためで、いつもの標識放流調査ではありません。2日間、対馬の島内を周り、漁業者さんから聞き取り調査でした。その合間に春から開始するクロマグロの実験的研究の打ち合わせをY村さんと実施。それからいつも標識放流でお世話になっているK葉さんにも今月から解禁されたクロマグロの延縄漁の漁模様などについて情報収集しました。現在のところ、3-4kgの個体がメインだそうです。

今日はレビューを依頼されている論文をずっと精読しました。返事は今週末までです。午後はヒラメの論文紹介。今日もまたもや古い論文でしたが、このあたりからおさえていかないとレビューにはなりませんね。

最近、ヒラメの再捕報告がこないなぁ。と少し心配。

0 件のコメント: