日曜日, 2月 10

昨日は昼前から家族で出かけました。市立図書館で本を返却して、また新しい本を皆で借りました。昼食はラーメン屋に。あの有名店、大勝軒の最後の直弟子がなんと長崎で店を開いたとの事で行ってみました。開店当時は行列が出来るほど盛況だったそうですが、昼時でしたがなんとか座れました(というか、長崎で行列の出来るラーメン屋なんて聞いた事がない)。盛りそばをたべました。酸味のきいたスープはがつんとくるような特徴のある味ではないですが、なんだかクセになりそうです。また食べたいと思える味でした。本店の味は「大辛」で注文すると良いようです。かみさんは「長崎味」を頼みましたが、ちょっとこれは頂けなかったですね。長男が食べるにはちょうど良い味でしたが…

今日は午前中家でのんびりしてから、長男とセンターに出かけました。まずはDVDを楽しんでもらっている間にレビューを進めて、彼が飽きた頃を見計らって、自転車の練習をしました。センターの前から水試の突端まで彼は自転車で私は散歩を楽しみました。だいぶ上手になりました。まだ補助輪付きですが。I松先生、S矢野先生からおやつを頂いて彼は満足だった事でしょう。無責任な愛を回避するのもだんだん難しくなってきました(笑)

0 件のコメント: