木曜日, 6月 1

午前中、水産科学入門という1年生の講義で、研究室の紹介をしました。私はプレゼンが苦手なのですが、今日も熱くなって話しすぎて、失敗でした。本当に難しいですね、プレゼン。

午後は今年のイセエビの行動追跡調査の打ち合わせをしました。自然環境下で動物がどのように移動しているかを調査するのは、とても多くの困難が伴います。しかも、苦労して調査した割にはどうもかゆいところに手が届かないことも多いです。イセエビに超音波発信器を取り付けて、移動しそうな範囲に受信機を沈めて追跡するのですが、そもそも移動しそうな範囲が見当付いていれば、この調査やらなくていいですね(笑)

明日は中国からお客さんが来ます。夜は飲み会です。

0 件のコメント: