金曜日, 6月 9

午前、学部で3年生の講義でした。熱くなって、脱線気味にしゃべりまくってしまい、予定通り進みませんでした。反省。

午後、センターに戻って、ミナミマグロの行動データの解析を進めました。う~ん、一時処理されたデータをみればみるほど、去年とは分布パターンが違う。この年はなぜ、陸棚ばかりに出現しているのだろうか。解析すべき事項をピックアップして、研究室の院生と分担して、解析開始だな。
その後、民間の研究ファンドに応募すべく、書類書きをしました。下手な鉄砲なんとか…の戦法です。当たる気がしないが、出さないと当たりません。夕方、少し4年生の卒論の相談にのって、月曜の2年生の講義の準備をして、本日、終了。今日も明るいうちに帰れませんでした。かあちゃん、息子、ごめんね。

週末は梅雨入りしたにもかかわらず天気がいいようです。海でも行くかな。

0 件のコメント: