木曜日, 6月 22

火曜日は京都に出張していました。バイオロギング研究会の幹事会に出席のためです。空港からバスでなく、電車で移動したくなって、モノレール→阪急で京都入りしました。子供の頃から電車に乗るのが好きで(写真や模型には興味なし)、たまにその衝動を抑えられなくなります(苦笑)近年、出張などによる移動は飛行機ばかりですが、本当はどこまでも鉄道で移動したいのです。その時間を買いたいくらいですね…(苦笑)

会議は清風荘(西園寺公望の旧宅)でありました。京大に寄付されたそうです。市内とは思えない程、静かで庭は美しかったですね。A井先生、アレンジありがとうございました。会議で、リラックスできたのは初めてかも…

0 件のコメント: