水曜日, 2月 14

午前中、F川君の卒論と格闘。コメントを返しました。その後、論文読み。

午後から1月にF岡君が取得したミナミマグロの遊泳行動のデータを少し整理。また、データを見ながら解析方針について考えました。文献をまた読みつつ。明日には共同研究者にデータを送れそうです。

夕方、研究室の卒業生(H島君)が突然訪問。驚きました。彼は名古屋で魚市関係の仕事をしていて、就職説明会で大学に来たとのこと。在学当時はとても無口な男だったのですが(とてもいい奴だった)、自分の考えをしっかり話せるようになっていてとても驚きました。「お前、よくしゃべるようになったなぁ~」とからかい半分で言ったところ、「話さないと仕事になりませんからね」などと頼もしい一言。またの再会を約束しました。

今日は運動できなかったなぁ~

0 件のコメント: