火曜日, 2月 20

午前中、Y君、M原君とイセエビ研究の打ち合わせ。Y君の解析結果について議論。

昼食後、I隈君とF川君の卒論発表会のリハーサル。霧が完全に晴れるとはいきませんでしたが、フレームはほぼ見えてきたと思いました。明朝、構成を最終チェックの予定。その後、来月のクロマグロ標識放流調査の打ち合わせをF岡君と。対馬の漁師さんと連絡を取り、日程をつめました。標識放流の合間に、クロマグロの養殖をやっている漁師さんにお世話になり、新しいロガーの性能評価試験をすることに。ロガーを取り付けたクロマグロを生け簀内で泳がせてデータを取ります。こちらはK大のT木先生のグループとの共同研究になります。久々の対馬なので楽しみですが、標識放流調査は20:00出港で帰港は翌日お昼前という非常に過酷なものになりそうです(笑)対馬のマグロ延縄漁は日出前から漁具投入の予定なのですが、朝まで漁をする場所の場所取りの必要があるそうです。大変だなぁ~

夕方、F川君のスライド資料にアドバイスを1時間ほど。明日までにそれなりのものが出てくるのを期待しつつ。発表会は明後日です(汗)

0 件のコメント: