日曜日, 2月 18

今朝は7時前に起きました。資源ゴミの回収の日でしかも回収の当番が回ってきて参加しました。なんとも眠い朝でした。帰宅すると息子がなにやらストライキを起こしていました。朝ご飯を食べて、彼と散歩に出かけました。小一時間ほど家の周りを散策。お昼は時津にある広島風お好み焼きの店で。悪くはない味でした。その後、職場近くの公園へ。息子と滑り台をしたり、港を船を眺めながら散歩したり、最後は彼が職場に行きたがったので、公園からの1kmほどを一緒に歩いきました。お天気は良かったですが、少し風が強かったですね。彼は帰りの車中でお昼寝を楽しんでいました。

朝、早起きだったせいもあって、帰宅後、読書しているうちに寝てしまいました。しかし、少し風邪をひいてしまったかも。のどが少し変。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

のど痛はご注意。今年のインフルエンザは喉と熱がほぼ同着でした。先週は私、相方、長男、長女と連続して熱出してました。その前の週は長女の水ぼうそうデビューだし、なんとも医者と縁深い我が家でした。
今日は同僚が長崎出張なのですが、仕事が微妙に違う私は連れてってもらえませんでした。残念。
しかし、息子さんのストライキとはいかに?

Ryo Kawabe さんのコメント...

「か」さん,こめんとどうも.ストライキの経緯は,私がゴミの当番で出かけた後に,息子が起きて着替えをして,ゴミを収集場所まで持って行かせようとしたらしいんですよ.なにか気に入らないことがあったらしくて,当初,私のところまで行ってくると言っていたのに,急に「行く,行かない」とかみさんがさせようとすることに対して,逆のことを言って困らせたそうです.結局,こじれて,息子は私のところには現れずに,帰宅後,ストライキの様相でした(苦笑)