月曜日, 2月 5

昨日は暖かい日曜でしたね.午前中,息子と近くの公園で一緒に遊びました.砂場に行って,ひとしきり遊んでから.すぐ隣のグランドで知り合いS先生の子供さんが遊んでいたので,合流.ちょうど,娘さんが自転車の練習中でした.なんと,初めて自転車に乗れた瞬間を目撃.奥さんは感激していらっしゃいましたが,私もなぜか感激.長崎は坂が多いので(しかも,とても急な坂),自転車を止められる技術も教えないとならないなぁと感じました.ブレーキってすぐに使えないですよね.

昼食後,息子と再び外出.Docomoでケーブルを買って,スーパーで少し買い物して,海を見に行きました.しかし,息子はその途中ですやすやとお昼寝.私はドライブを楽しみました.途中で路地端の100円ミカンを買いました(帰って食べたけれど余り甘くなかった…外れか?).帰宅前に息子は起きましたが,「まだ帰りたくない」とぐずられて,大弱り…(汗)

0 件のコメント: