月曜日, 2月 12

朝は遅めでしたが、祝日も関わらず出勤。M原君の修論の3稿目と格闘。少し議論しましたが、解析など足りないところをアドバイス。時間はもう余り無いですが。

PCをいつも通り立ち上げて、メーラー(Eudora)を起動したところでエラー発生。メーラーが何度も強制終了してしまいました。バグかと思い、メーカーのサイトへ。アップグレードファイルが見つかり、余り考えないで(他の考え事をしながら)、プログラムを起動させてアップグレードしたつもりが、少し様子が変。どうも、アンインストールをしてしまった模様(涙)アドレスと過去のメールを全て失ったかとしばし呆然。でもまあ、この事故を理由に雑用が減るかと悪いことも考えつつ。Norton Go backを使いました(初めて使った)。しばらくして、システムが事故前に戻りました。ホッとしたようなとても残念なような複雑な気持ち。気持ち、PCの処理速度が落ちたような気も。Norton大嫌いですが(じゃあ何故使う!)、初めて褒めてやろうかという気持ちに。

午後、M原君の3稿目へのコメントを返して、レポートの添削。先送りしていたけれど、そろそろ仕上げないとまずいですね。

明日こそ、共同研究者にミナミマグロの結果の速報を送らないと。

0 件のコメント: