水曜日, 8月 1

昨日からT田さんが、研究員として着任。研究室に心強いメンバーが増えました。嬉しい限り。昨晩は研究室のメンバーと歓迎会を催しました。思案橋へ。韓国料理風居酒屋で飲んで食べて、わいわい話して、楽しみました。2次会はT田さんとF岡君と雲竜亭へ。数年ぶりの一口餃子でしたが、ビールに合いますね。次男が生まれる前からですから、飲みに出たのはほぼ3ヶ月ぶりか。楽しかった。

今日は朝から、会議用のドキュメントのリバイスを。昼食挟んで午後過ぎまで。夕方前に関係者に送りました。コメントを見て、修正して、終わらせたいところ。夕方から、参考文献の整理と読まなければならない論文のアブストだけをとりあえず、がんがん読みました。ヒラメの論文も仕上げないといけないし、国際学会用の解析も進めないといけないし、これは忙しくなりそうだ。

明日は来週の定期試験の問題作りをしましょう。

0 件のコメント: