月曜日, 8月 6

朝から長男を幼稚園へ預かり保育へ送っていった後、文教へ。今日は物理学基礎の定期試験。試験はやる方もなかなか緊張します。試験中に周回して、試験の出来具合を眺めつつ、一喜一憂。試験のための勉強になっていて、こういうやり方では学生のみにならないのではとなんだか反省。学生諸君の意欲にどう訴えるかもありますが。

センターに戻って、会議用のドキュメントの最終チェックを開始。一番コメントを欲しかった人からようやくコメントが返ってきましたが、ほとんど英語をチェックしてもらっていただけで、中身にはほとんど言及していないことに気がついて、がっかり。前はもっと建設的で辛辣なコメントくれたのになぁ。などと人は皆、年を取るなぁとシミジミ。まあ、自分で仕上げて終わりですね。というわけで、最終版を送信。

夕方、少し論文読み。明日から2-3日は試験の採点と論文読みに充てましょう。

0 件のコメント: