木曜日, 8月 30

午前中、まず雑用から。その後、F岡さんの解析結果について議論。あまり時間をかけずにがんがん解析を進めて欲しいところ。その後、M田さん、F川君とヒラメの調査依頼について打ち合わせ。

昼食後すぐから、崎戸へ。道中あれこれと皆で話しているうちにあっという間につきました。漁協で畜養してもらっていた標識イセエビを計測。24個体もあり、驚きました。良いデータになりそうです。その後、久しぶりにM崎さんに挨拶してヒラメの調査について相談に乗ってもらいました。まずは近隣の漁協の組合長など相談して頂けることになり、一安心。大事なのは人と人のつながりです。
帰りはT田さんに運転をお願いして、センターに戻りました。

夕方から少しヒラメ論文と格闘して家に帰りました。ちょっと疲れたな。

0 件のコメント: