金曜日, 8月 24

午前中に針尾瀬戸のH口さんに連絡。観測機器の係留について打ち合わせさせていただきました。9月上旬に係留を開始することになりました。なんとかうまくいかせたいところ。その後、ずっとヒラメ論文と格闘。文章を書くのはもちろんのですが、図なども見せ方を変えたり一工夫。すでにFFT解析してあった結果について窓関数を変えて結果を確認し始めて時間を食ってしまいました。ほとんど結果は変わらなかったです。よかったよかった。しかし、結果過多なので、組み合わせてどういうところに絞って考察するかは少し悩みどころ。そういうことをやっているとあっという間にこの時間に。幸せな時間です。しかし、早く終わらせないと。

そういえば、レビューを依頼されている論文があった。全く興味をそそらないテーマの論文で、早く終わらせたいのだが、興味をそそらないものだから、一向に読み始めようと気にならない。困った困った。

週末はオーストラリア在外研究時代の友人、K又家が来崎。オーストラリア話に花が咲きそうです。息子さん娘さんも大きくなっているんだろうな。なんといっても一年半ぶりの再会か。というわけで懐かしのオーストラリアの画像を一枚アップ(Winegrass Bay, Tasmania)

0 件のコメント: