火曜日, 8月 28

今日は長男が登園日だったので幼稚園まで送った後、文教へ。健康診断でした。腹囲を測って自分の腹のメタボぶりにかなりがっかり。健康診断が思いの外早く終わったので、それから図書館へ。調べ物と査読依頼の論文を読む。かなりストレス。勉強にもならん、この論文。

昼にセンターに帰還。午後からもう少し査読論文と格闘して、それからK村君の解析相談に乗りました。順調に結果がでつつありますが、入力が必要と助言しました。参考文献読んで勉強しようということです。夕方、T田さんとリモセンデータで取り扱いでちょっと話しました。

そういえば今日は皆既月食と帰宅途中で気がついて、自宅に電話。我が家は月が見える方向に山がせまっているので、家族でドライブして開けたところで皆既月食鑑賞。薄く赤黒くおぼろげに光る月を見ることが出来ました。それから2時間かけて満月に戻っていきましたとさ。

K又家は無事に帰り着いたかな。楽しい時間をどうもありがとうございました。今度は我々がそっちに行きますね。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

福砂屋も匠寛堂も本店制覇(?)して「かもめ」「ゆふいんの森」経由で、昨晩ぶじ到着しました。地元駅からすこしだけ月食が見えました。
週末は本当にお世話になりました。料理も大変美味でした。奥様に疲れが出てなければ良いのですが。
次回はこちらであえるといいですね。お待ちしております。