月曜日, 8月 27


土日はオーストラリア在外留学以来の友人、K又ファミリーが来崎。土曜日はペンギン水族館へ。ひとしきり館内の展示を皆で見た後、屋外のテラスで昼食をともにしながら、思い出話と近況に花を咲かせました。海風がそよそよ吹いてそれほど暑くもなかったですね。子供たちはすぐにうち解けて遊んでいましたね。

翌日曜日は午後から我が家にご招待。お茶を飲みながら、たくさん話しました。振り返ってみるとたくさん話をしたなと思う反面、まだまだ話題は尽きなかったと思えるところがあります。これって、楽しいことですね。K又さんとはお互いの研究の話、オーストラリア帰国後の生活、「あぁ~オーストラリアはここが楽しかった」的な話など。本当に話題は尽きなかったですね。子供たちは、特に周と十勝君は、ずっとふたりでテンション高く遊んでいました。彼らにとっても楽しい時間はあっという間だったことでしょう。


夜は長崎の地ビールとかみさんのイタリアンをつつきながら、皆でわいわい楽しくやりました。ワタリガニのパスタがうまかった。K又さんはラザニアがお気に入りだったようです(笑)食後はティラミスで仕上げました。最後に当時家族ぐるみでトレッキングとキャンプに出かけたLake St. Clairの画像を皆で見ました。子供たちは思い出したのかな、熱心にみていましたね。(当時の画像を一枚アップしておきまししょう)楽しい時間はあっという間。名残惜しくもお開きとなりました。今度は我々がK又家訪問したいですね。いや必ず。

0 件のコメント: