土曜日, 7月 14

午前中は眼科へ。これまで大学病院にかかっていたのですが、点眼薬だけつかいつつ様子を見ることになったので、紹介状を持参して、近くの眼科へ。なんだか対応が悪く朝から気分が悪かったですね。子供扱いというか、患者に対してどう接するかと言うことより、マニュアル化、ルーチン化されているようで。もう行きたくないですね、ここ(苦笑)

台風4号が再接近と言うことで、ベランダの飛びそうなものを室内へ撤収。午後から風が強くなりましたが、雨はそれほどでもありませんでした。鹿児島から宮崎へ、九州南部を横断して日向灘に出たようです。四国や近畿はこれから大変ですね。長崎はそれほどでもありませんでした。佐世保では最大瞬間風速30m/sを記録したようですが、雨はたいしたことありませんでした。明日は長男が幼稚園の行事なので、天候が回復するといいですね。

連休中に、ミナミマグロのドキュメントを書き始めないと。それに水産学会の要旨も完成させないといけないですね。さあ、残業。

0 件のコメント: