火曜日, 7月 24

朝から文献検索作業。だいぶ、必要な論文は集められました。その中でも、「なぜ今までこんな大事な論文を見つけられなかったのか…(恥)」というようなものを見つけられたので満足。この作業だけでもあっという間に1時間半を要しました。もっと時間効率よくできないものでしょうかね。レビューが追いつきません。学会や研究会でこういうサービスを提供してくれると、喜んで会費を払いますが。

昼前から、会議のドキュメント作成作業。今週末までびっしりかかりそうです。ただ、フレームはだいたい固まっているので、図や表をなおしたり、どんどん文章を書いたり(英語)の作業を進めるしかないのですが。昼食を挟んで午後過ぎまでこの作業に没頭。

夕方前から文教へ。今日は教養セミナー最終回。皆と集まるのも最後ですね。お茶を飲みながら、レポート依頼に続いて、授業評価をやってもらいました。水産の3人とはまだ長いつきあいになりそうですが、教育の4人と薬学の2人とは一期一会でしたね。

さあ、残業しましょう。

0 件のコメント: