月曜日, 7月 23

朝から文教へ。物理基礎の講義でした。講義も来週で最終回。その翌週は定期試験です。講義の後、実験レポートを回収して、センターへ戻りました。お昼までにK村君の卒論計画書をチェック。

昼食後、N田研のT橋さん、S崎くん、それにM田さん・F川くんと針尾瀬戸の伊の浦へ。N田研の係留測器のメンテをお手伝いしてから、針尾瀬戸のH口さんを訪ねました。係留についてご相談したところ、快諾頂きました。また、現場は流速も相当速いことから、係留方法についても相談に乗ってもらいました。こちら側がクリアしなければならない問題もありますが、お盆過ぎからなんとか試験係留を開始できそうです。

往復の車中でT橋さんに陸棚と陸棚斜面での湧昇メカニズムについていくつか議論をして、重要な示唆をもらえました。仮説がそれほど間違っていなかった事が確認できて、大満足。

しかし今日は暑くて、車はクーラーが効かないし。梅雨明けらしいですね。

0 件のコメント: