土曜日, 7月 28

朝、幼稚園へ長男を送ってからセンターへ。朝から、ドキュメント執筆に没頭。昼食を挟んで昼過ぎになんとか初稿を仕上げました。いくつか修正をして、関係者に送信。水曜までにコメントをもらって、来週一杯で仕上げましょう。読みたい論文もかなりあるので、来週の前半は論文読みに没頭できるといいですね。

夕方、一旦帰宅。早めの晩ご飯を摂って、長男と長崎みなとまつりの花火見物へ出かけました。JRと路面電車を乗り継いで、19時過ぎに水辺の森公園に着いて、夜店などを物色。長男がアイスクリームを食べたいというので、一緒に食べました。それから、女神大橋が一望できる芝生の上で花火の始まりを待ちました。始まってからは長男と2人で歓声を上げっぱなしでした。いやあ、きれいでした。それに近くだったので、すごい迫力でした。

帰りは水辺の森公園から長崎駅で眠い長男を肩車して歩きましたよ。いやあ、遠かったこと。帰りのJRもものすごく混んでいましたが、なんとか長与まで帰りました。長男が喜んでくれたので私も満足。楽しかった。ビール飲んで寝よう。

0 件のコメント: