月曜日, 7月 2

朝から文教で物理の講義。今日はかなり調子よく進められました。定期試験まであと3回なのですが、この調子でシラバス通り終えることが出来そうです。学生に毎回、講義毎に講義の要点と質問を書いてもらっているのですが、深く知りたい学生には物足りない。物理にアレルギー反応がある学生にはたいそう難しい、つまり平均値の講義になっているのがわかります。これでいいのか、とても悩みます。

センターに戻って、昼食をはさんで、少し溜まっていた雑用に片を付けました。その後、今度の航海計画を学生打ち合わせ。標識放流がやれるかどうか、漁師さん次第なので、ここが決められないと計画も立たないのですが、船長からは計画確定まで猶予を頂けることになりました。

夕方、S木さんと切り離し装置の相談。魚の体にケーブルが残らない設計にしたいのですが、現在のタイプのマイナーチェンジでは済まないことも分かりました。こちらの設計をある程度示さないとダメですね。

さあ、少し残業しますか。

0 件のコメント: