日曜日, 6月 10

昨晩、一悶着があって疲れているにもかかわらず、1時頃まで眠れなかった。勘弁して欲しい全く(家内や息子が原因ではない)

いつもの時間に息子は起きて「お腹が空いた」という。そうかそうか、健康な証拠だよと、自ら重い体を引き起こし息子に「よし、うまい朝飯を作ろう」などと言う。我ながらいい父親だと思う(笑)飯を食ってから、どうにもこうにも眠いので洗濯をやりかけて、息子お気に入りのCSの「ディズニーチャンネル」を見てもらい、仮眠する。1時間ほど寝ただろうか、すっきりした。起きて、洗濯物を干し、天気がよいので布団も干した。I松先生から電話が来て、なんと息子に卵焼きを作ってくれたらしく、2人で取りに行った。本当にありがたいことだ。心にしみる。お昼ご飯は、卵焼きとおろしうどんにした。うまそうにI松先生作の卵焼きを食う息子を見て、一人(家族)だけでは生けていけない、人は生かされているな、などとシミジミ思った。

午後はセンターへ。雑用を済ませて、F川君が来ていたので、先月までに取れたシイラ・マグロのデータについて少し四方山話。帰りは息子のリクエストもあって、「ホットランド時津」へ。いわゆるスーパ銭湯でしょうか。息子は大満足。私は足を伸ばせて風呂に入れて、また大満足。病院へ。夕食を食べて、帰宅。絵本一冊で寝てくれました。

さあ、明日締め切りの書類をチェックしよう。というわけで残業です。

0 件のコメント: