水曜日, 6月 20

お昼前から病院へ。午後過ぎから始まりました。待っている時間は長いですね…息子と廊下で電車ごっこしたり、幼稚園の話をしたり。そのうちに看護婦さんが「おめでようございます」と声をかけてくださいました。率直に言うと、ホッとしました。男の子でした。第一印象は長男の生まれたときに似ているなと。息子も赤ちゃんを抱かせてもらえました。彼は突然現れた「赤ちゃん」をみて、どう感じたのでしょう。彼の記憶が残っているのなら、聞いてみたいものです。興味があります。

かみさんが部屋に戻ってきました。シミジミ、ホッとしました。そのうち、着替えの済んだ「赤ちゃん」もやってきました。息子(長男)と家族の人数が3→4へ増えたことを確認。麻酔から覚めつつあるかみさんとも少し話して、今日のところは自宅に引き上げました。息子はそれなりに気を遣って疲れたのかもしれません。すぐ眠りました。


多くの人たちに感謝いたします。ありがとうございました。今日は一人でビールでも飲もう…

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おめでとうございます。最近の写真を見ると長男はお父上に似てきたような気がします。すると、次男は母上似でしょうか。なにはともあれ一安心ですね。しばらく寝不足は続いてしまいそうですが‥

匿名 さんのコメント...

おめでとう!
今度4人で札幌に来てくれ.じゃ