木曜日, 6月 14

朝に英国の同業の研究者に問い合わせのメール。久々(たぶん2年ぶりくらい)に送るので私のことを憶えてくれているか少し不安。用件だけ書くのは楽なのですが、挨拶や近況など余計なことを入れ始めるとついつい時間がかかってしまいます。最初に送ったメールがすでに使われていなかったようで、ウェブから彼のアドレスを調べて再送。意外に時間がかかりました。返事を待ちましょう。その後、ヒラメの論文読み。

昼食後、ヒラメの論文でうんうん悩みました。何か進んだかと言われれば何も進んでいないと答えるでしょう(苦笑)その後、物理の小テストの採点を少しやりました。

今朝、息子はとても早起き(なんと6時前にお腹が空いたと起きた)だったこともあり、私も疲れと寝不足気味です。残業は少しにして休みましょう。

0 件のコメント: