火曜日, 6月 26

朝からT田さんの論文チェック。なかなかの大作ですが、まだもう少し各部でブラッシュアップが必要に感じます。自分の書く草稿にも言えることですが、あれも書かないとこれも書かないとと書き始めるのは良くないですね。フレームを決めて、必要な情報のみを過不足なく載せるのはなかなか難しいです。昼食を挟んで午後過ぎまでこの作業に没頭しました。

午後過ぎに文教へ。今日は教養セミナー。学生達からの要望もあって、テーマの調査のために某警察署へ。二課の偉い方に学生の質問に対して対応して頂きました。資料を用意して頂き、お茶まで頂きました。学生の忌憚のない質問に対しても丁寧にお答え頂き、大変勉強になりました。

いよいよ、退院日が決まりました。週末には新しい家族が加入して、50日ぶりに皆が揃います。長男(息子が2人になったのでこの表現を使います…笑)はよく我慢して頑張ってくれました。幼稚園からの帰りにその話をすると、「泣くの我慢したよ」などと泣かせるセリフを言ってくれました(笑)

さあ、残業です。

0 件のコメント: